セールスエンジンとしてのデジタルマーケティング – デジタルマーケティングで売上を伸ばす 2/2

2. データ収集とPPCキャンペーンの開始

関連するデータをすべて収集してから、ターゲット層が通常訪れる場所(ウェブサイトやソーシャルネットワーク)に、母国語で広告やPPCを挿入することが重要です。企業が選択するキャンペーンには様々な目標やターゲットがありますが、ここで戦略を止めてはいけません。

3. ウェブサイトの最適化

消費者をウェブサイトに呼び込んで終わりではありません。売上を伸ばすためには、購入の最後まで顧客を確実に連れて行かなければなりません。新しいターゲットを念頭においたウェブサイトの最適化が、大きなポイントとなります。ドメイン名がこの過程の大部分となります。製品とドメイン名を関連させると、顧客に覚えてもらいやすくなります。さらに、ローカライズされたウェブサイトのデザインで、有益で適切に翻訳されたコンテンツをサイトに掲載することも重要な要素です。(翻訳の重要性についてはこちらをご覧ください。)

4. 顧客ロイヤリティ

メールマーケティング(ニュースレター、割引クーポン、プロモーションなどを送る)を利用することは、既存および新規の顧客ベースを活用するための素晴らしい方法です。これらのメールマーケティングキャンペーンをパーソナライズすることは、顧客の心に残り、迷惑メールフォルダに入らないようにするための完璧な方法です。あなたのビジネスは、潜在的なリードを忠実な顧客に変えるような有意義な交流を生み出す必要があります。

5. トラフィックのモニタリングと事前に設定したKOI(重要結果指標)の測定

最後に、マーケティングキャンペーンは、適切な管理と改善・変更なしには効果が持続しません。ウェブサイトへのトラフィックをモニターし、その他のKOI(重要結果指標)を測定すれば、キャンペーンの効果を確認し、適切な変更や微調整を行うことがはるかに容易になります。ここで重要なのはCTR(クリック率)で、広告の表示回数に対するクリック数の割合を測定するものです。

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