マーケティングエージェンシーとフリーランサーの比較、費用対効果の高い分析とは。

代理店に依頼するのと、複数のフリーランサーに仕事をしてもらうのとでは、何が違うのでしょうか?

何事においてもフリーランサーに依頼するのと、特にマーケティングにおいては、エージェンシーを利用するのとでは全く違います。
この記事では、その違いをいくつかご説明します。エージェンシーを利用する最も明白な利点は、関連するすべてのサービスを単一のコストで受けられるということです。
フリーランスで働く人は、仕事の対価として報酬を得る必要がありますが、そのプロジェクトに関連する材料やその他の消耗品の代金も請求しなければなりません。フリーランサーへの支払いは、材料費やその他の経費を完全に含んでいるため、プロジェクトが予想以上に長引いた場合、それらの追加料金が請求書にすぐに表示されることになります。また、複数のフリーランサーをコーディネートすることで、プロジェクトの管理時間やコストを増やすことになります。

エージェンシーと一緒に仕事をすることの欠点は、チームが最高の製品を作るために、多様性を考慮しなければならないことです。そのため、さまざまな言語で幅広いマーケティングターゲットにリーチすることができ、プロセスのスピードアップと高品質イメージを確保することができるのです。
ほとんどのフリーランサーは、特定の専門分野を持っているので、彼らはその特定のトピックにプロジェクトを調整することができます。例えば、ビデオ編集が必要なプロジェクトで、仕上がりの品質が心配だとします。エージェンシーではなくフリーランサーを選び、彼らがリソースを分散している場合、フリーランサーは高品質の結果を出すのに時間がかかるでしょう。
同じ時間がかかったとしても、関連するスタッフの数の分だけエージェンシーの方が良いものができる可能性が高いでしょう。
もし、あなたの製品が国際的(多言語)なアプローチを必要とするならば、エージェンシーが最適な選択となるでしょう。

コストパフォーマンスを重視するのであれば、エージェンシーが最適でしょう。
その代わり、より安価な開発と収支管理、プロジェクト管理に多くの時間を割く方がいいということなら、フリーランサーまたはフリーランサーのグループが最適な選択肢となります。