国際的なデジタルマーケティングマネジメント戦略の策定

デジタルマーケティングとは、主にインターネットを介してデジタルテクノロジーを活用して製品やサービスを市場に出すことです。これには、メール、ウェブサイト、ブログ、ソーシャルメディアなど複数のチャネル間で流通を目的としたデジタルマーケティング資料の作成が含まれます。ワールド・ワイド・ウェブは理論的には国際的なマーケティングリーチをもたらしますが、国際市場に取り組む予定の企業はほとんどありません。デジタルマーケティングへの投資を最大限活用して新しい市場へビジネスを拡大するには、国際的なデジタルマーケティング戦略を策定することが重要です。

ここには、あらゆる事業主あるいはマネージャーが国際的なデジタルマーケティングキャンペーンを策定する際に検討すべきいくつかの重要なガイドラインがあります。ウェブサイト、ソーシャルメディア、オンライン広告は、海外の見込み客にリーチするかもしれませんが、戦略がターゲットとする市場に向けて最適化されていなければ、効果は期待できません。

1. 正しい道を選択する
2. 全力を注ぐ