正しい選択をする – 国際デジタルマーケティングマネジメント戦略の策定

最初のステップは、ニーズや達成しようする結果に合う最も適切なデジタルマーケティング戦略を判断することです。その中で重要なのが、ウェブサイトをターゲットとする言語に翻訳し、検索エンジン最適化(SEO)を行うことです。もう1つの重要な要素は、ソーシャルメディアの力を活用することです。これには、他言語ソーシャルメディアマーケティングによるターゲットを絞った国際的なアプローチが必要です。

ソーシャルメディアの投稿を効果的に活用して様々な言語や文化の壁がある国際市場にリーチできる企業はほとんどありません。そこで、「問答マーケティング」のような経験や専門知識を提供できるクリエイティブデジタルマーケティングエージェンシーが力を発揮します。

適切なパートナーを選択することで、海外市場への参入およびブランド拡大戦略を策定し、既存のデジタル資産を最大限活用することができます。

ウェブサイトは理論的には国際的にリーチできますが、検索される言語に対応していないと、見込み客や顧客はその企業サイトを見つけることができません。また、コンテンツマーケティング、ブランド認知度を促進するライティングおよび動画コンテンツマーケティング、ターゲットを絞ったメールマーケティングキャンペーンおよびローカライズされたプラットフォーム、アプリ、ビデオ、ゲーム広告、有料キーオピニオンリーダー(KOL)インフルエンサーあるいはレビューなど、考慮すべきその他のデジタルマーケティングの要素があります。