Lineは新しくなりました

以前にもご紹介したLINE。
LINEならではのマーケティング活用術について、LINE取締役の出澤剛氏の講演を紹介します。

LINEは10%オフのクーポンなど、店舗独自でまかなえるプロモーションツールとして脚光を浴びている。
LINEがマーケティングツールとして強力なのは、圧倒的な数のユーザーを獲得できること、開封率100%に近いプッシュ型のメール配信機能を持っているということがあげられる。

「行動喚起を促すツールとして、LINEは非常に強い。SNSやリアル店舗へ送客できるハブ=プラットフォームとなれる」(出澤氏)という。

サービススタートから1年7カ月で、ユーザー数1億人を超えるサービスに成長した「LINE」。
果たしてこの勢いはまだまだ続くのでしょうか。