昨年から引き続き、ツイッターをビジネスに活用する 8
13. 他のマーケティングとの協調性
「ツイッターも他のSNS等も、あなたが行っているマーケティングに協調性があるとその効果は倍増します。」 とConstantContactでソーシャルメディア部門のゼネラルマネージャーを務めるマーク・シェムレンは語る。「例えば、もしあなたがプロモーションのためにツイッターでコンテストを開催したとします。ならばメルマガ会員にそのコンテストを知らせるべきでしょう。このように、メルマガにツイッターのリンクを配置することも大事だといえるでしょう。」
- ツイッターの分析を把握しよう
「ツイッターの分析機能で、何の投稿が効果的でそうでないかを十分把握することができます」 とミラー氏は語る。「分析のダッシュボードでいつ、どのような内容の投稿が好まれ、フォロワーが魅力を感じているかを知ることができます。そして、効果のなかった投稿を見直すことでいつでも改善することが可能です」と彼女は続けた。