“無料”サービス・製品の提供で、バイラル・マーケティングの準備は整いました。次は情報や口コミをどのように拡散していくかです。
Hotmailのメッセージリンクの例があったように、その拡散方法は簡単でなければなりません。eメール、ウェブサイト、SNSチャンネルでの投稿、画像、動画、ソフトウェアのダウンロード、どんな媒体であったとしても、コピーやシェアが簡単にできるようにユーザビリティが考慮されている必要があります。
伝えたいメッセージはシンプルで短めにしましょう。
6へと続く…
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
“無料”サービス・製品の提供で、バイラル・マーケティングの準備は整いました。次は情報や口コミをどのように拡散していくかです。
Hotmailのメッセージリンクの例があったように、その拡散方法は簡単でなければなりません。eメール、ウェブサイト、SNSチャンネルでの投稿、画像、動画、ソフトウェアのダウンロード、どんな媒体であったとしても、コピーやシェアが簡単にできるようにユーザビリティが考慮されている必要があります。
伝えたいメッセージはシンプルで短めにしましょう。
6へと続く…