12.プロモーション・ツイートを活用
「プロモーション・ツイートを活用をしてターゲットに直接リーチしてみてください。
ただし、誰にその投稿を届けたいかはっきりと決まっていなければ、時間とお金を無駄にすることになってしまうので気をつけましょう。」と eコマースプラットフォームを提供する3dcart のコミュニティ・マネージャー、ブライアン・ショーは語る。
「プロモーション・ツイートがスパムと認識されないように注意が必要だ」と話すのはB2Bを専門とするマーケティング広報のエキスパート、アーロン・アンドレ。「ゴールは信頼関係を築くために必要な価値を提供することで、人を騙してリンクをクリックさせることではない」と続けた。
そして3QDigitalでアカウントをマネージメントするアリシア・アントニオーリは「プロモーション・ツイートが長くならないよう気をつけましょう。どうしても伝えたいことが長くなる場合は言葉を変えて短くすることが大事です」とアドバイスしている。
8へと続く…