3.同僚も巻き込め
「自社のブランド化を行うにあたって、まずは内部の者を使うこと。同僚があなたのツイッターをフォローしツイートしたり、リツイートしたりしているかが重要になってきます」とHomescout Realtyのマーケティングコーディネーター、アマンダ・コーエンは語る。
4.ツイートは普段から欠かさず
「普段から欠かさず行っているツイートは、その人が活動的あることを意味しますね。週に一回や月に一回では意味がない。場合によっては、忘れられてしまうかもしれない。日常的に投稿して他ユーザーと交流することが大事です。そして、フォロアーが読んだり、クリックしたくなるような意味のある情報を提供することを忘れないで」と広報とソーシャルメディアを専門とする企業Affectの創始者であり代表でもあるサンドラ・ファシは話す。
5.フォロワーにリツイートしてもらおう
フォロワーにリツイートやシェアしてもらうために、直接お願いすることは恥ずかしいことではありません!恐れずにお願いしてしてみましょう。友人はそのためにあなたの側にいるのです。4へと続く…