中国で5億人のユーザー数を誇る今、最も注目すべきSNSが中国版ツイッター「Weibo」。
ウェイボーのユーザーは比較的若く20から30代が70%を占め、収入も多い購買力の高いユーザーがほとんどです。まさに、近年日本で話題になった“爆買い層”がメインユーザーだといってもいいかもしれません。
それでは、なぜウェイボーをマーケティング・ツールとしてお勧めするのか?主な理由はその「企業公式ページ」に用意された販促ツールにあります。2へ続く..
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
中国で5億人のユーザー数を誇る今、最も注目すべきSNSが中国版ツイッター「Weibo」。
ウェイボーのユーザーは比較的若く20から30代が70%を占め、収入も多い購買力の高いユーザーがほとんどです。まさに、近年日本で話題になった“爆買い層”がメインユーザーだといってもいいかもしれません。
それでは、なぜウェイボーをマーケティング・ツールとしてお勧めするのか?主な理由はその「企業公式ページ」に用意された販促ツールにあります。2へ続く..