口コミで低コストマーケティングを実現しよう!
最初にバイラルマーケティングを行った企業は米国の無料メールサービスHotmailだと言われています。
短期間に世界規模でユーザー獲得に成功したHotmailは後にマイクロソフトによって買収されることになりましたが、その手法はとっても簡単なものでした。その手法は、メールの末尾に「プライベートな無料Eメールをどうぞ」といったメッセージリンクだけ、コストをほとんどかけずしてこのフリーメールのジャンルにおいて世界NO.1シェアを勝ち取りました。
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
口コミで低コストマーケティングを実現しよう!
最初にバイラルマーケティングを行った企業は米国の無料メールサービスHotmailだと言われています。
短期間に世界規模でユーザー獲得に成功したHotmailは後にマイクロソフトによって買収されることになりましたが、その手法はとっても簡単なものでした。その手法は、メールの末尾に「プライベートな無料Eメールをどうぞ」といったメッセージリンクだけ、コストをほとんどかけずしてこのフリーメールのジャンルにおいて世界NO.1シェアを勝ち取りました。