コミュニケーションのあり方を変えた多様化するオンラインメッセージサービス
驚くことに商業間のコミュニケーションは、この10年で大部分がデジタルへと移行しました。
手紙、電話、ファックスから、Eメールやその他のメッセージサービス、さらに今はソーシャルメディアのメッセージ機能がその役割を担っているほどです。これまでは、企業の広報部がこういった仕事を総体的にこなしていましたが、デジタル社会におけるソーシャルメディアなどを使ったデジタルマーケッティングの重要性が問われるようになった今ではデジタルマーケッティングに特化した専門家や専門コンサル企業に業務を委託することが通例になり始めています。スマートフォンが普及した国では #SNS を使った企業の告知は、影響力が強くプレゼン力が問われます。
御社のSNS対策は万全ですか?