ローカルSEOってご存知ですか?
通常、企業がサイト運営をする際、大体の場合、国内全域や世界をターゲットに利益をあげようと考えることがこれまでの考え方でした。しかしこの数年、サーチエンジンは、地域に的を絞った検索結果の提示が的確にできるようになっています。
意外にも、自社のある地域でのマーケティングを忘れがちだったりすることがあるので、これを機会にローカルSEO対策を施工してみてはいかがでしょうか?地域貢献をしながら、自社のブランド力をあげることに助力するでしょう。
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法人向けデジタルマーケティングマネジメント
通常、企業がサイト運営をする際、大体の場合、国内全域や世界をターゲットに利益をあげようと考えることがこれまでの考え方でした。しかしこの数年、サーチエンジンは、地域に的を絞った検索結果の提示が的確にできるようになっています。
意外にも、自社のある地域でのマーケティングを忘れがちだったりすることがあるので、これを機会にローカルSEO対策を施工してみてはいかがでしょうか?地域貢献をしながら、自社のブランド力をあげることに助力するでしょう。
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数年前までは使い物にならなかったのに、今では正確に声を読み取り的確な検索結果や返答を出してくれるまでになりました。当然、使用する人も確実に増えています。そんな光景を街中で見かけたりしますよね。
これらのアシスタント機能は検索と連動していることから、世の中のトレンドを世界一早く把握しています。アップルのSiri、アマゾンのAlexa(日本未発売)、マイクロソフトのCortana、グーグルのGoogle Nowの動向には注目です。
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モバイル用のレスポンシブサイトは準備されていますか?今日、スマートフォンやタブレットは様々な画面サイズで販売されています。そこで必要となるのがレスポンシブサイトです。ユーザーの使っている端末の画面サイズに合わせて、最適に自動表示するサイトのことで、サイト運営には必須と言っていいかもしまれせん。ヴィジュアルが格好悪ければ、ユーザーが離れてしまうのは当然、サイトの機能性も手を抜かないようにしましょう。
欲を言えば、アプリをユーザーに提供できればなおさらスマートフォン対策も万全ですね。
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スマートフォンの普及、フリーWifiの普及、今やいたるところでインターネットに接続できる時代になりましたね。
もちろん文章コンテンツも大事ですが、さらに情報を求めているユーザーは、動画コンテンツがあればさらに食いつきます。例えばYouTubeに動画をアップロードしておけば、ただの宣伝として存在するのではなく、検索エンジンの結果にも反映され、自社商品やサービスをさらに知ってもらうきっかけになります。
まだ、ビデオは製作していない?時代遅れになるまえに今すぐビデオ製作を検討しよう!
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近年のソーシャルメディア人気は高まるばかりか、マーケティングにおいてはその重要性をさらに高めています。最近、オンラインマーケティング専門家357人を対象にしたアンケートで52%がソーシャルメディアを通して利益を上げていると回答。65%は今後5年、こういったソーシャルメディアが重要になると、さらに95%は去年よりもソーシャルメディアへの投資予算を拡大すると回答しました。
各SNSプラットフォームで自社の商品やサービスがシェアされ、認知され、評価されることが今後いっそうマーケット手法として加速するでしょう。
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eコマースサイトの場合、これまではタイトル、説明文、画像、レビューがとてもコンパクトにまとめ上げられているものが一般的でしたが、ユーザーの求める情報量やサーチエンジンの傾向はより多くのコンテンツを求める方向にシフトしてきています。
それは、どんなニッチなサーチ・キーワードにもいえるでしょう。これにできる対応策は、いたってシンプルなSEO施工になります。ブログや商品ページの説明文をより詳細に的確に仕上げていきましょう。場合によってはライターに依頼することも大切かもしれません。
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2016年は、SEOテクノロジーが飛躍した年でした。
「SEOテクノロジー」とは
アプリ、プラグイン、ウィジェット等のツール一つで検索エンジンの最適化を一瞬で図れるすぐれものです。これまでは、手作業だったSEO対策もだいぶ最小限の入力でできるようになってきました。こういった施策ツールの開発がだいぶ成熟期にさしかかった年だったと言ってもいいでしょう。
しかし、これらはあくまでツール!すべてのサイトで的確に作動するは限りませんのでくれぐれもご注意を!
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サーチエンジンの最適化(SEO)によって、収益の増加を図ることは企業にとって必須とも言える時代です。
ウェブサイトへのアクセスを増やすことがその一歩といえますが、同様に特定の製品紹介ページなど人気を集めることのできるページを最適化することによってその効果を挙げることができます。しかしながら、SEO対策には常に、新しい技術、分析が日常的に求められる世界でもあり、このSEO競争を勝ち抜くには先見の目を持つ必要があります。
そこで2016年のSEOトレンドを7項目に分けて説明していきたいと思います。
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12回にわたって紹介してきた「ソーシャルメディアにおける効果的なコンテンツの作成」もこれで最終回を迎えます。
ご承知のとおり、コンテンツを宣伝するにあたって今日ソーシャルメディアはもっともパワフルなツールの一つです。しかしながら、そのコンテンツをマーケットする側は意外にも、その潜在力を開花させないままで終わらせてしまっている傾向があります。
そこでそれらのコンテンツを煌びやかなものにするためにも、今回アドバイスした数々の方法をできるだけ試してみてください。きっと、あなたのマーケティングスキルがこれまでとは違うレベルになっているでしょう!
前回紹介したソーシャルメディアへの社員参加プログラムは、コミュニティを活性化し、作成したコンテンツへリーチの数を増やすことができます。
しかし、このプログラムを始動させるにはまず初めに自らのコミュニティ作りが必要となります。ツイッターのチャット機能やフェイスブック・グループなどを利用するのも一つの手段でしょう。これはあくまでもコンテンツを作成する側のグループとして考えましょう。
コミュニティ内で様々なディスカッションを重ねることでより良いコンテンツを用意したり、その手段を共有したりすることのできるコミュニティ形成に尽力するのもよいでしょう。
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あなたの会社には社員がソーシャルメディアに参加するプログラムがありますか?もしないのなら、是非その取り組みを始めましょう。
また、お得意取引先とソーシャルメディアのための取り決めを制定するのも有効な手段の一つかもしれません。社員企業パートナーが定期的にあなたの投稿をシェアしてくれたら手助けになることは間違いありません。
その手段を執り行うために、GaggleAMPやSocialChorusなどツールを利用すると参加とコンテンツの共有が簡単にできるようになるので是非試してみましょう。
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ソーシャルメディアでいいねを買おう?!
なぜ広告費を払ってまで「いいね!」や「フォロー」を得るのか?ソーシャルメディアの広告はもはや今やメインストリームの広告となりました。安価でインプレッションの保証された広告としてはとても有効的だと言えるでしょう。
まだ、試したことがなかったら、これまでコンテンツ制作にあてていたその予算を少しずつ広告にシフトするようにしていきましょう。まずはツイッター、フェイスブック、インスタグラムで挑戦してみましょう。
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