検索エンジン最適化の手法には、様々な方法が利用されるが、主にキーワードの分析と最適が、適切なコンテンツページの作成・構成、リンク対策が一般的だといえるだろう。
しかし、検索エンジンサービスを提供するGoogleはそのアルゴリズムを非公開としているだめ、世界中のSEO専門家たちが独自のその分析・研究を行っていて、彼らの発表するアルゴリズムがSEO対策における一つの目安になっている。
最近では、特定キーワードの影響力が減少する一方で、コンテンツの関連性や専門性をが重視する傾向が指摘されている。
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
検索エンジン最適化の手法には、様々な方法が利用されるが、主にキーワードの分析と最適が、適切なコンテンツページの作成・構成、リンク対策が一般的だといえるだろう。
しかし、検索エンジンサービスを提供するGoogleはそのアルゴリズムを非公開としているだめ、世界中のSEO専門家たちが独自のその分析・研究を行っていて、彼らの発表するアルゴリズムがSEO対策における一つの目安になっている。
最近では、特定キーワードの影響力が減少する一方で、コンテンツの関連性や専門性をが重視する傾向が指摘されている。