中国におけるEコマースの現状とその傾向1

WeiboやAlibabaなど中国におけるEコマースとのその経済システムが、世界でも類を見ない急成長を見せたことは皆さんの記憶にも新しいはずです。

2015年にはついにアメリカのEコマース取引額を中国が超え、2021年には中国の取引額がアメリカの倍になると算出されています。未開の地だったからこその急成長であったことは確かなのですが、その手法はアメリカ・ヨーロッパ・その他のアジア圏とは明らかに違うということにも注目するべきでしょう。

それでは、何が“違い”、その傾向は?そしてその行く末とは?現在の中国の動向を含め、今後、私たちは大きな潜在力を秘めた中国マーケットにどう関わっていくべきなのかを探っていきましょう!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *