パブリック・リレーション(PR)も、マーケティングコミュニケーション方法の一つに数えられます。
ブランドや企業イメージにとってプラスになる活動がPRにあたります。例えば、寄付活動や植林活動などの社会貢献もPRです。
さらに、誰もが知っているダイレクトマーケティング。初歩的ではありますがEメール、ファックス、電話など第三者の介入なしで、顧客と直接的なやりとりをすることで信頼を得ることも大事なマーケティングコミュニケーション方法です。
7へと続く…
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
パブリック・リレーション(PR)も、マーケティングコミュニケーション方法の一つに数えられます。
ブランドや企業イメージにとってプラスになる活動がPRにあたります。例えば、寄付活動や植林活動などの社会貢献もPRです。
さらに、誰もが知っているダイレクトマーケティング。初歩的ではありますがEメール、ファックス、電話など第三者の介入なしで、顧客と直接的なやりとりをすることで信頼を得ることも大事なマーケティングコミュニケーション方法です。
7へと続く…