マーケティングで選挙に勝つには5 「戦略を貫け」

Modern business conceptどんな業界だろうとすでに確立された地位にいるリーダーのポジションを奪うことは、新人にとって簡単なことではない。

2012年、ロムニー氏にはチャンスがあったのだが、彼の選挙キャンペーン・チームはマーケティングにおける四つの大事な決まり事を無視してしまった。

1.認識:どのように受けいれられたいか

2.焦点:大切なことに焦点を絞ること

3.相違:違いをみせること

4.犠牲:ある点で優れるために、何かをあきらめること

時として、マーケティングマネージャーが膨大なデータを多岐に解析すると、キャンペーン自体の大事なメッセージを複雑化してしまうことがある。しかし、シンプルこそが力なり、戦略を貫くことが成功への近道だといえるだろう。

お問合せ