8.ツイートをいいね
「多くの人がツイッターのいいね機能をよく理解していませんが、リツートやメンションよりも人の気を引くことができます」とデジタルマーケティング分析エージェンシーFathomのCOO、エイミー・マーシャルはその機能の重要性を話している。
9.トレンドの把握とハッシュタグの活用
「トレンドの把握とハッシュタグの活用は、ブランドとのリンクを築くための方法になりえるでしょう。流行のトピックと自身のビジネスに関係を持たせることで、人々があなたの投稿を見るようになります」とソーシャルマーケティングを提供するGrizzly Group LLCの運営ディレクター、クリスタル・カンタブラナは話す。
「流行のハッシュタグを一つか二つ投稿に付ける事で新しいフォロワーにリーチするかもしれません。スパムと認識されないようにハッシュタグを使い過ぎず、関係のないコンテンツには使わないように」とオンラインビデオコマース企業、Cinsayのマーケティング・広報の副社長、デイヴィッド・バローズ氏はハッシュタグの使い方について話す。
6へと続く…