「コンテンツ」が理解できたところで、次に「マーケティング」とは何でしょう?
1990年日本マーケティング協会が定めた定義によると、「マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。」
つまり、「商品・サービスが売れる仕組みを作る」ことと言えるでしょう。
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
「コンテンツ」が理解できたところで、次に「マーケティング」とは何でしょう?
1990年日本マーケティング協会が定めた定義によると、「マーケティングとは、企業および他の組織がグローバルな視野に立ち、顧客との相互理解を得ながら、公正な競争を通じて行う市場創造のための総合的活動である。」
つまり、「商品・サービスが売れる仕組みを作る」ことと言えるでしょう。