日本では、多くの企業が自社の製品・サービスのマーケティングにテレビ、ラジオ、雑誌や広告などの印刷媒体といった従来の方法を使っています。従来の方法と比較して、ソーシャルメディアによるマーケティングは目につきにくく、理解するのがむずかしいように思えますが、コスト、顧客・見込み顧客とのコミュニケーション、分析に関して優れています。
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
日本では、多くの企業が自社の製品・サービスのマーケティングにテレビ、ラジオ、雑誌や広告などの印刷媒体といった従来の方法を使っています。従来の方法と比較して、ソーシャルメディアによるマーケティングは目につきにくく、理解するのがむずかしいように思えますが、コスト、顧客・見込み顧客とのコミュニケーション、分析に関して優れています。