SMO(ソーシャルメディア最適化)は、サーチエンジンの検索結果を上位表示させる上でとっても大事な要素の一つです。しばし過小評価されがちな対策方法ですが、やり方次第では検索結果を大きく改善することができます。
最適化の対象となるのが各SNSチャンネルの検索機能とグーグルサーチの2つになります。これらのサーチエンジンに対して最適化が行われれば、当然貴社のSNSチャンネルでフォローされたり、プロフィールやウェブサイトにアクセスする人も増えます。それでは、施策方法を細かく紹介していきましょう。
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
SMO(ソーシャルメディア最適化)は、サーチエンジンの検索結果を上位表示させる上でとっても大事な要素の一つです。しばし過小評価されがちな対策方法ですが、やり方次第では検索結果を大きく改善することができます。
最適化の対象となるのが各SNSチャンネルの検索機能とグーグルサーチの2つになります。これらのサーチエンジンに対して最適化が行われれば、当然貴社のSNSチャンネルでフォローされたり、プロフィールやウェブサイトにアクセスする人も増えます。それでは、施策方法を細かく紹介していきましょう。