デジタルトランスフォーメーション (DX) の時代にデータがデジタルマーケティングに重要な4つの理由とは3

データは「測定」をより正確にします。

データインテリジェンスに関する多くの企業の「測定」は、どの指標を測定すべきかわからない、あるいは測定結果を得た場合、どのくらいを基準にするべきかわからないという状況でしょう。

データの活用方法を知っていれば、探している指標の基準またはベンチマークに関して、ビジネスが実際にどこにあり、将来どこにいくべきかを分析できる莫大なデータベースを構築することができるでしょう。

このメトリックは、以前に生成された実際のデータに基づいているため、静的指標から数値を取得するよりも信頼性の高い基準です。データはビジネス測定をより正確にします。

しかし、なぜ「測定」が重要なのでしょうか。

デジタルマーケティングのパフォーマンスを正確に測定することは、何があなたのビジネスに新しく、繰り返し好まれるのかを理解するのに重要です。戦略に従って明確なインサイトを提供する強力な測定ガイドラインを適用します。データは、顧客に起こっている全体像や顧客の「ユーザージャーニー」を示すことができます。新旧のチャネルの範囲に応じた適切で一貫性のあるデータ(およびその他のインテリジェンスモデル)。これら全てがビジネスの全体像をナビゲートするのに役立ち、デジタルマーケティング戦略の詳細を変えることができるようになります。これは、成長を促進し、国際的なデジタルマーケティングの効率を高めるための最も強力な方法になります。

データからの結果を分析および測定できるマーケターが多ければ多いほど、より迅速な計画や正確なビジネス上の意思決定が可能になります。
これにより、マーケティングおよび広告キャンペーンの時間を大幅に節約できます。

デジタルマーケティングの世界で生き残るために、変化する企業環境に合わせてカスタマイズされたマーケティング戦略は、ビジネス間で全て異なります。各企業は様々な地域で異なる消費者グループ、マーケティングリード、流通チャネルがあるため、マーケティングインテリジェンスが不可欠です。

マーケターが生成できるデータを利用できる場合、次の戦略的決定はより鋭くなり、さらに、組織はより競争優位性を持つことになります。

マーケティングデータの統計を解釈して優れた製品やサービスを作成できることで、企業は長期的にはデジタル分野にとどまることができます。

問答マーケティングは、データに基づくエージェンシーです。 データを分析して顧客のインサイトを見いだし、データを使って顧客により関連があるよう戦略や市場を調整します。 ブランドが顧客をより理解するにつれて、データはより正確な戦略的計画の決定を下すのに役立ち、
ビジネスチャンスを創出し、特にアジア市場に拡大したい場合より多くのターゲットグループにリーチするのに役立ちます。 詳しくはお問い合わせください!