インフルエンサーによって生み出される経済効果は、5年以内に5000億円から一兆円になるといわれています。
今流行の“インスタ映え”にはじまり、SNSを利用した広告市場は2倍にまで膨れ上がりました。こうして発信された情報をキャッチしたSNS利用者(潜在顧客)のおよそ37パーセントがその広告を覚えていると言っていることから、その利用価値の高さが伺えます。各SNSチャンネルは従来のサーチエンジン広告と一線を画した広告市場の開拓に成功し、例えばですが車・美容・ファッションなどそれぞれのSNSチャンネルが得意分野=ユーザーを確保するような構図が出来上がってきているのが現状だといえるでしょう。
もし、広告主=インフルエンサー=ブランド等が、今後こういったSNSで広告を発信するのであれば、的確なSNSのプラットフォームを選出することが成功への鍵となりそうです。
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