#リスティング広告 とはGoogle、Yahooなど検索エンジンの検索結果に表示される広告で、クリ
ックすると課金され、#Googleアナリティクス などの解析ツールを使いユーザーが商品購入に至る確率 #CVR を知ることができます。
PPC広告
フェイスブック広告
イギリスでは #フェイスブック広告 売上が2,016年の11,5億ポンドから2017年には14億ポンドになり、来年末にはチャンネル4、スカイ・メディアを抜き、グーグルとITVにつぐ3位になると予想され、フェイスブックが #ソーシャルメディア 広告媒体としてますます重要視されそうです。 http://bit.ly/1rLuNTz
ソーシャルメディア戦略プラン
ソーシャルメディア上で何をどのように伝えていくのか?どのソーシャルメディアを使ってプロモーションしたらいいのか?キャンペーンのターゲットは?キャンペーンの目標は?顧客とのコミュニケーションをどのように図るか?
などプランニングからマネジメントまで、ソーシャルメディア戦略プランを構築、マネジメントをサポートします。
多言語でインバウンドマーケティング
問答メディアネットワークスは5周年を機に問答マーケティングに社名を変更しました。
ダイレクトメール、TV/ラジオCM、新聞/雑誌広告といった #アウトバウンドマーケティング から、ソーシャルメディア、ブログ、SEO、メルマガなどの #インバウンドマーケティング に移行し、消費者はテレビや雑誌を通して送られてくる情報を受動的に消費し購買を行うのではなく、自ら積極的に情報を検索・収集し、購買につながる意思決定をするようになっています。
ネイティブのSNSマーケテイングスペシャリストが、インバウンドマーケティングを試してみたい会社、ブランドのお手伝いをさせていただきます。 #多言語
フェイスブックオーガニックリーチを増やす
誰に向けて、どのような目的でコンテンツを作るか、また投稿する時間も考えましょう。#コンテンツ 次第で、お金をかけなくても #オーガニックの #リーチ がこんなに増えます。(14, 15, 20, 21, 27, 28日投稿なし)
消費者の購買プロセス
インターネットが普及した時代の消費者の #購買プロセス を説明する #AISAS
Attention(注意)→ Interest(関心)→Search(検索)→Action(購買)→Share(情報共有)
自分の興味・関心のある情報を検索エンジンで検索し、クチコミ情報をチェックする。こうした行動が、消費者の購買活動に大きな影響を与えるようになっています。
フェイスブックのいいねボタンが変わりました
米フェイスブックは1月14日、友人らの投稿への共感を示す「いいね!」ボタンについて、日本で「悲しいね」「超いいね!」「うけるね」「すごいね」「ひどいね」の5種類を追加したと発表した。
投稿やニュース記事に対して多様な気持ちを簡単に表現できる。すでにスペインなどで導入しており、日本は6カ国目となる。
多言語デジタルマーケティングとeコマースのことならMONDOにおまかせください。
マイクロモーメント
Googleがモバイルデバイスによる新しい消費活動を表す概念として#マイクロモーメント (Micro-Moments)という言葉を使うようになりました。
消費者はPCで時間をかけて商品を吟味するのではなく、スマホで細切れの時間で複数回に渡り商品を検索していると説明しています。このモバイルで行われる細切れの検索行動を「マイクロ・モーメント」と呼びます。
消費者は「何かしたい」と思った「瞬間」に、手元にあるデバイスで情報収集や購買の意思決定をしています。
どのタイミングでどのように #マーケティング をすべきかが非常に重要になります。
ツイッターをビジネスに活用する 8
昨年から引き続き、ツイッターをビジネスに活用する 8
13. 他のマーケティングとの協調性
「ツイッターも他のSNS等も、あなたが行っているマーケティングに協調性があるとその効果は倍増します。」 とConstantContactでソーシャルメディア部門のゼネラルマネージャーを務めるマーク・シェムレンは語る。「例えば、もしあなたがプロモーションのためにツイッターでコンテストを開催したとします。ならばメルマガ会員にそのコンテストを知らせるべきでしょう。このように、メルマガにツイッターのリンクを配置することも大事だといえるでしょう。」
- ツイッターの分析を把握しよう
「ツイッターの分析機能で、何の投稿が効果的でそうでないかを十分把握することができます」 とミラー氏は語る。「分析のダッシュボードでいつ、どのような内容の投稿が好まれ、フォロワーが魅力を感じているかを知ることができます。そして、効果のなかった投稿を見直すことでいつでも改善することが可能です」と彼女は続けた。
ソーシャルメディアをどのように活用するか
#Facebook や #Twitter などの #ソーシャルメディア を活用して #マーケティング を行うことが浸透しつつあります。ただ、Facebookページを作ってみたものの、初めの意気込みは消え、投稿の数が徐々に減り、上手く活用できない場合が少なくありません。
どのソーシャルメディアをどのように活用するかは、企業によってもその目的によっても異なります。知名度の低い製品であれば、まずその製品について知ってもらうために、製品の特長、使い方などの情報発信はもちろん、その製品に関するコミュニティを作って情報交換など、ページ上をコミュニケーションの場にする必要があります。
双方向コミュニケーションのメリット
「海外の旅行者をどのように自分のホテル、旅館、ホステルに連れてくるの?HPはあるけど、どうやって対応するの?」そんな質問にお答えします。
従来のHPは情報を発信できますが、一方向になりがちです。ではどうしたらいいのでしょう?
Facebookでページを作り、毎日情報をアップデートします。ただ、泊まってくださいというだけでは十分ではなく、自分のホテル、旅館、ホステルの他とは違う特徴、お得情報、近隣のイベント情報など旅行者が知りたい情報を発信します。
HPと異なり、Facebookページならコミュニケーションを通して瞬時にお客様からの質問やコメントに対応できます。従来の #カスタマーサービス もここで行うことができます。 #問答メディアネットワークス なら、お客様に代わって、英語・西語・中国語・日本語で対応します。
by Hitomatito