ではローカリゼーションはどのようにビジネスに役立つのでしょうか?
近年デジタル化が進み、ローカリゼーションはビジネスを展開する上で重要な側面になってきています。
例えば自社の製品を海外に売り出したいと考えた時、売り込みたい国の製品市場を知らないと、販売方法や顧客獲得などたくさんの壁を乗り越えなければ事業の成功は見込めません。
そこで、まず他国の市場、文化背景、消費行動などを調査し、ターゲットに向けて翻訳され最適化された文章・言葉でアプローチを行う必要がでてきます。
法人向けデジタルマーケティングマネジメント
ではローカリゼーションはどのようにビジネスに役立つのでしょうか?
近年デジタル化が進み、ローカリゼーションはビジネスを展開する上で重要な側面になってきています。
例えば自社の製品を海外に売り出したいと考えた時、売り込みたい国の製品市場を知らないと、販売方法や顧客獲得などたくさんの壁を乗り越えなければ事業の成功は見込めません。
そこで、まず他国の市場、文化背景、消費行動などを調査し、ターゲットに向けて翻訳され最適化された文章・言葉でアプローチを行う必要がでてきます。