マーケティングの要素には4つのPがあります。今週は残りの2つを取り上げます。
マーケティングの要素 3 Promotion プロモーション
プロダクトとプライスの次はプロモーションです。マーケティング代理店が消費者に関連する製品情報を広め、特定の製品やサービスを差別化する多くの方法を検討します。広告、PR、ソーシャルメディアマーケティング、eメールマーケティング、検索エンジンマーケティング、ビデオマーケティングなどがあり、ROIを最大にするよう働きかけます。
マーケティングの要素 4つ目 Place 場所
マーケティングは適切な価格で適切な場所に、適切なタイミングで適切な製品を投入することであるとよく耳にします。そうなると、潜在的なクライアントを実際のクライアントにする理想的な場所を提供することが必要になります。今日、潜在的な顧客が最初にプロダクトを見つけ、実際のクライアントになるのはインターネット上です。