すぐにウェブサイトを翻訳すべき3つの理由1

1つ目の理由はSEO対策です。

何と言っても最大の理由は、検索エンジン最適化(SEO)すなわち検索エンジンで自サイトが上位に表示されることでしょう。 より多くのビジターを望まないウェブサイトなんてないですよね。 ウェブサイトを他の言語に翻訳すると、Googleは翻訳されたコンテンツをクロールし、完全に別個のコンテンツとしてインデックスに登録します。すなわち、翻訳することで即座にGoogleの検索結果により多くのページとコンテンツが表示されることになります。 正しく実装されていれば、ビジターに翻訳されたコンテンツを自動的に提供でき、CTR(クリック率)の向上にも役立ちます。

SEOスペシャリストとして著名なNeilPatelは、自分のウェブサイトで実験を試み、ブログを82の言語に翻訳しました。 結果はどうでしょう? 3週間で、トラフィック全体が47%増加したのです。 もちろん、82の言語は、ほとんどのサイトがこれまでに必要とする以上のものですが、SEOのプロであればこの戦略に反対しないことは注目に値するでしょう。 多くの場合、英語以外の言語のキーワードの競争ははるかに少なくなります。

ここで追記すべきことは、翻訳の品質は非常に重要な要素であり、Google翻訳に依存することは全く最善のアイデアではないということです。